髭のおっさんのグルメとかの日常

美味しかった店とか、趣味の釣りとか、旅行とかを書いていきたい

慈久菴鯨荘 塩町館

常陸太田市にある「慈久菴鯨荘 塩町館」に行ってみた。

竜神峡にある蕎麦屋の姉妹店?だったと思う

f:id:Koji_O:20211110233912j:image

 

11:30頃に着いたのだが、結構な人が待ってる。

並ぶのは嫌いなのだが、今日は予定も無いので大人しく待つことにした。

中に入り、名前を書く。

 

晴れてるせいか、日が当たる所は暑いので日陰に退避した。

 

12:50

やっと、順番が来た。

店内はちょっと薄暗く良い雰囲気だ。

葱天せいろ蕎麦を注文した。

腹が減ってたので大盛にした。

きのこの天ぷらとか有れば嬉しかったが、葱があった。

 

13:40

中々待たされ蕎麦が来た。

f:id:Koji_O:20211110233708j:image

 

蕎麦は甘味がありいい感じだった。

だが、待たされた時間を考えると、次来るか分からない。

やはり、並ぶのは性に合わない。