髭のおっさんのグルメとかの日常

美味しかった店とか、趣味の釣りとか、旅行とかを書いていきたい

iPhone 11 ProにiRing Linkを着けたけど、剥がれる

iPhone11Proに機種変し、ケースとリングホルダーを着けた。

ケースは背面がガラスででツルツルしたものを選択した。

リングホルダーは、ワイヤレス充電を考慮して、iRing Linkを選択した。

 

結論から言うと、速攻で剥がれました。

新品同士で接着してるので最初は大丈夫と思ったのだけど、

使ってたらポロリと剥がれた。

 

どうも、ツルツルのガラスと相性が悪いようだ。

 

色々考えた末、エポキシ接着剤でケースと接着した所、完全に一体化した。

 

接着剤はダイソーの2液タイプのエポキシ接着剤を使用した。

iRing Linkは、分離した状態で接着した方が良いと思います。

分離出来なくなると悲しい思いをするので

 

これが一番確実な逃げ道と判断した。

欠点は位置調整が二度と出来ない事だろう。

 

間違っても本体と接着しないようにしてください。