髭のおっさんのグルメとかの日常

美味しかった店とか、趣味の釣りとか、旅行とかを書いていきたい

マゴチのシーズンだ!!

マゴチのシーズンが来た。

雨の合間での釣行でした。

夕まずめ狙いで17時頃から開始しました。

 

開始30分で30cm未満のこちがヒットした。

そのままリリースした。

 

18時過ぎ、40cmオーバーがヒット!!

f:id:Koji_O:20200613213534j:image

ちょっと暴れるのでメジャー合わせるの大変。

 

ダイソーのジグロック20gです。

底チョンチョンでヒット、マゴチは最初引くけど途中から引かない気がする。

 

ささっと締めて撤収しました。

コイツは、ムニエルじゃ!

 

ちなみに隣の人はあっという間に3匹釣り上げてた。

腕の差だなぁ。

 

ちなみに此のマゴチは捌きがうまく出来んかった。

1年振りのマゴチだけど捌くの難しい。。。

 

包丁が切れないせいにしておこう。