髭のおっさんのグルメとかの日常

美味しかった店とか、趣味の釣りとか、旅行とかを書いていきたい

南アフリカ ヨハネスブルグ ローズバンク Marble Restaurant

以前、南アフリカに行った際に、連れて行ってもらった

レストランが印象的だった。

 

会員制のレストランらしく、非常にサービスが良かった。

というより、こんな高級店初めて行ったよ。

 

ヨハネスブルグのローズバンク地区にある、ショッピングモール近くの店です。

Marble Restaurantという店です。

 

バーエリアとレストランエリアが分かれていて、

最初にバーエリアで軽くお酒を飲みながら、席が空くのを待っていました。

 

レストランのトイレが、ありえない高級感だった。

 

ラムのリブをグリルしたものを食べた。

 

ワインは、ラベルに350と大きく書いてあるものだった。

Grangehurstno Pinotageと書いてあった気がする。

Pinotageは、南アフリカの独自品種らしい。

2015年ともう少し若いものを飲ませてもらったが、

個人的には、若いほうが好みだった。

非常に香りが強く、ワインディングすると香りの強さが収まり、

ワインの味に含まれるような良いワインだった。

 

marble.restaurant