髭のおっさんのグルメとかの日常

美味しかった店とか、趣味の釣りとか、旅行とかを書いていきたい

中国 火鍋 海底撈

中国に行ったときに、見つけた火鍋屋が印象的だった。

 

中国の料理屋ってのは、基本的にサービスなんて料理を持ってくるのが仕事みたいな感じが多い。

店は汚いところが多い。

 

中国のグルメサイトみたいなので見つけた火鍋屋に行ったときが、

びっくりだった。

 

海底撈というチェーンの店らしいのだが、非常にサービスが良かった。

 

2人で言ったのだが、

眼鏡をかけているのを見ると、

眼鏡拭きの布をプレゼントしてくれた。

しかも、座るときに椅子を引いてくれるサービスまであった。

 

おいおい、チップいるのかな?とか思っちゃいましたよ。

 

火鍋なので、具材を頼むのだが、ほかの店より良かった。

タレも豊富で、自分で好きなものを作れるようになっていた。

 

最近、日本にも進出しているらしいけど。

行ってみたいもんだ。