髭のおっさんのグルメとかの日常

美味しかった店とか、趣味の釣りとか、旅行とかを書いていきたい

中国での四川料理の注意

中国で四川料理を専門店で何度か食べたことがあるのだが、

注意が必要と思う。

 

ぶっちゃけ、辛いです。

麻辣です。

 

食べているときは、それだけなのですが、

次の日、お腹が痛くなります。

ビールは進むのですが。。。

 

最初のころは、午前中に何回もトイレに行く羽目になった記憶があります。

 

次の日に大事なイベントがある場合は、控えめにしたほうがいいと思う。

 

美味しいけど、リスクがある四川料理

 

炒め物も、唐辛子が7ぐらいで具材が3という感じだったりした。

鍋も、表面に唐辛子でいっぱいの状態だったりする。

 

調子にのって、唐辛子を食べると次の日地獄をみました。