髭のおっさんのグルメとかの日常

美味しかった店とか、趣味の釣りとか、旅行とかを書いていきたい

中国の水餃子

中国の餃子というと水餃子が一般的というのは有名だと思う。

結構、専門店も多いんだけど、

具材もいろいろある。

 

牛、豚、羊とかは普通として、

香菜、セロリなどもあった。

 

個人的には、香菜が気に入っていた。

 

餃子専門の店の中には、焼き餃子もあった。

中国で焼き餃子をたべたのは、この店だけだった。

専門店っていっても、小さい個人の店から結構立派なのまである。

汚いけど、小さい個人店のほうがおいしかった気がする。

 

中国へ行ったら、餃子の店へはぜひ行くべきだろう。

中国では餃子は主食なので、麺とかといっしょに頼むと変に思われるかもね。